Webナントカ

個人開発、読んだ本、サービスの話などを書きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

2017年に買ってよかったもの

ちょうどまとめようと思ってたら、Twitterのタイムラインで下記のサービスが流れてきた。

買ってよかったもの

f:id:kikunantoka:20171225022649p:plain

ちょうど良かったので、使ってみた。2017年に買って良かったものは下記にまとめた。

kikunantokaさんの買ってよかったもの | 買ってよかったもの

シンプルで使いやすいし、とても良いサービスだと思った。

マネタイズ面もよくできていて、アソシエイトIDを入れれるようになっているが、これを入れない場合は、開発者の方のアソシエイトIDが入るようになっている。また、商品検索した際のAmazon詳細ページのリンクには、開発者の方のアソシエイトIDが入っている。AmazonアソシエイトIDはリンクを踏んだ後に別の商品を購入した際もチャリンチャリンするので、利用者数が増えればけっこうお金は動きそう。

閲覧機能として、商品のカテゴリかタグでフィルタリングできると良いなと思った。あと、Twitterのフォローしてる人のリストが見れると良さそう。マイページにハッシュタグ付きのシェア機能があるともっとバズりそうだなと思った。

というのを、ご意見箱に投稿させていただいた。Google Formがサッと置いてあるサービス、とても良い。

2017年に買って良かったものの話に戻すと今年一番良かったものはAirPodsだった。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

それまで、ワイヤレスのbluetoothイヤホンを使っていたのだが、ペアリングの長押しがめんどうで、これが無くなっただけで、音楽を聴くという体験が大きく変わった。ケースから取り出して耳に装着するだけで、自動でiPhoneと連携してくれる。また、耳から外すと自動で一時停止してくれる機能があり、これが便利で、話しかけられた時に片耳を外すだけで会話ができ、会話が終わったら装着し直すことで再生が始まる。職場で音楽を聴きながら作業するのが捗るようになった。余分なケーブルなども無く、「耳からうどん」といじられる以外は最高。

2018年も色々買っていって、便利にしていきたい。

トップへ戻る