Webナントカ

個人開発、読んだ本、サービスの話などを書きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Kindle Oasisを買った

風呂読書をしたくて買った。結果、かなり良かった。買ったのは、2017年10月31日に発表があった新モデル。

f:id:kikunantoka:20171211035630j:plain

実際に使ってみて良かった点は、下記。

  • 風呂で読める(防水機能)
  • ページめくりボタンがあることで、画面をタッチしなくても良い
  • 電池持ちが良い(数週間)
  • 7インチのサイズが読みやすい
  • 軽い(194g)
  • フロントライトが目に優しい
  • 明るさを自動調整してくれる

f:id:kikunantoka:20171211035645j:plain

この写真にあるように、デバイスの右端にページめくりボタンが付いていて、かなり便利だった。風呂で使う場合は、画面を触ってしまうと、水滴が付いてしまうので、画面を触らずにページめくりができるのは、風呂で使用するデバイスとしては、とても良い設計だと感じた。他のKindleデバイスと比較すると、ベゼル幅が狭くて、画面幅が広い。今のところ7インチはOasisだけ。

あと、初めてKindleデバイスを購入したのだが、開封したらすぐに使えるのがユーザ体験としてとても良かった。購入者情報に紐付けて予めセットアップが完了していて、Wi-Fiを繋げばすぐに本を読める状態となる。

悪い点を挙げるとすれば、風呂に持って入った時に曇ってしまう点ぐらい。タオルで一度拭くとあとは曇らずに読めるのだが、風呂の湿度とデバイスの温度差で、どうしても一度曇ってしまう。曇りどめを試してみたが、駄目だった。知見がある人がいれば、教えて欲しい。

価格は、7インチの画面幅と容量とページめくりボタンと防水機能を考えれば、妥当な気がする。Kindle Paperwhite、Kindle Voyageとの価格設定がよくできていると思う。

読書した方が良いよという声を各方面から聞くので、ガシガシ使っていって読書を捗らせていきたい。

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

トップへ戻る