Webナントカ

個人開発、読んだ本、サービスの話などを書きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

mochaを買った

MacのHatena Blog用のMarkdownエディタとして、mochaを買った。240円。

mocha

mocha

  • Reo Hokazono
  • ライフスタイル
  • ¥240

使い初めて3ヶ月ぐらい経ったけど、継続して使っている。

それまでMarkdownエディタとして、kobitoでHatena Blogの記事も書き、タグで管理していたが、Hatena Blogといい感じに同期をして欲しかったので、探してみた。

要件として、

  • Hatena Blogと同期を取ってくれる
  • Markdownで書けて、プレビューできる
  • シンプル

の3点があり、mochaはこれらを満たしていた。

ウィジェット系はサポートされていないので、下書き専用として使っていて、公開時にWeb上からウィジェットを追加して、予約投稿を行っている。

ウィジェット系と予約投稿のサポートと少しのUI改善があれば、文句なしだが、現状でも240円出す価値は十分あると思う。

以下、購入時の感想

トップへ戻る