Webナントカ

個人開発、読んだ本、サービスの話などを書きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Nakamyにユーザ情報の編集機能を追加した

以前、Nakamyに友達以外のホーム画面を見る機能を追加した。その際、自分が「全体公開」の設定にしていないと、他の人の公開されているホーム画面を見れないという制約を設けた。しかし、初期登録時以外に、公開設定を変更できる口を用意できていなかったので、今回、機能を追加した。

フォームを新規登録と共通化するために少しリファクタリングをした。

イメージはこんな感じ。

f:id:kikunantoka:20171127020613p:plain

メニューから「設定」を押すとユーザ情報の編集画面に遷移できる。メニューのラインナップも少し変更した。

f:id:kikunantoka:20171127020731p:plain

「友達のみ」にしている場合は、友達以外のホーム画面は見れない。自分が「全体公開」に設定することで、見ることができる。

f:id:kikunantoka:20171127020753p:plain

あと、ホーム画面一覧ページの表示順序を最新のものが表示されるように降順にした。

足りない機能はまだまだたくさんあるが、少しずつアップデートしていきたい。

トップへ戻る