Webナントカ

個人開発、読んだ本、サービスの話などを書きます╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Nakamyのリーンキャンバスを書いた

昨日が〆切だったのだが、せっかくNakamyを作ったので、Mashup Awardsにエントリーをした。その際に、Business Egg部門賞という部門エントリーができることを知り、リーンキャンバスが必須だったので、整理のついでにリーンキャンバスを書いた。

Mashup Awards 2017

エントリー内容はこれ。

Nakamy | Hacklog By Mashup Awards

リーンキャンバスはこんな感じになった。

f:id:kikunantoka:20171114023819p:plain

正直、雑な気もするが、リーンキャンバス自体、30分でサービスを整理するためのツールなので、とりあえず時間をかけずにざっとまとめた。とりあえず形にして、壁打ちとかをしながらブラッシュアップしていきたい。

リーンキャンバスをまとめるのが久しぶりだったので、RUNNING LEANをざっと再読した。

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)

  • 作者: アッシュ・マウリャ,渡辺千賀,エリック・リース,角征典
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (19件) を見る

この辺のスライドにリーンキャンバスの内容がまとまっている。

www.slideshare.net

とりあえず、仕事が一段落着いたので、開発を進めていきたい。

トップへ戻る