Webナントカ

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Nakamyで友達情報を更新できるようにした

f:id:kikunantoka:20171010030414p:plain

Nakamyのホーム画面一覧ページに上記のようなボタンを追加した。このボタンを押すと、友達情報を更新できるようにした。これで、自分より後から登録した友達のホーム画面も一覧で確認できる。Nakamyについては下記参照。

Nakamyというサービスをリリースした🎉 - Webナントカ

この機能を使ってみて、やはり一定件数以上を一覧表示する際に画像が重たいので、画像のファイルサイズ圧縮に取り組んでいく必要性を感じた。とりあえず、早めにページネーションを実装したい。

その他やったこと

Slackチームを作って、通知を受け取れるようにした。連携したのは、下記サービス。

  • Github
  • Sentry

Githubはissueが作成されたら通知が行くようにした。Sentryは最近社内で採用しているので、個人プロジェクトでも導入した。他のエラー通知系のサービスとの価格比較は下記記事にまとまっている。どのみち個人で使う分には、無料枠で収まるのだが、将来的に課金することになった際の価格帯の安さと機能やUIに使い慣れる意味でSentryを選んだ。

エラートラッキングサービスの比較 (as of 2017/09/20) - Qiita

(エラーが発生すると、通知されるようになったので、バシバシとエラーを上げてください 🙏)